前回のダイニング編(→★ )の続き、リビング編です





我が家のリビングも、


ダイニング同様、プチサイズの6畳です。




そこに、ばばーんと鎮座した、2人掛けソファ。


Happy end のその後・・・☆




ニトリを3件もハシゴして決めた、私たちの


大のお気に入りです。


(ニトリのハシゴは、今思うとちょっと笑えます)


何より座り心地がとってもよく、肘掛けもちょうどいい高さなので、


昼寝にも最適





ニトリで選んだ際、ダイニングテーブルの時と同様のやりとりがありました。



「ちょっと小さめだけど、ウチは狭いから、このくらいがちょうど良いね



と購入したものの、届いたソファは、



それはそれは巨大で(少しも学習してない2人です)


ダイニングテーブルの時とは比べ物にならないほどの圧迫感




考えてみると、私たちは「縦×横」のサイズしか


気にしていなかったんです。

間取り図はあくまで平面図なので、


「縦×横×高さまで、イメージしておくべきでした




というか、


そもそも、6畳に本格的なソファは置かない方がいいかも






実はソファを設置したことで、若干の不都合があり、


ちょっとした対策を講じています。


Happy end のその後・・・☆






TVの足元をズームしてみます。


Happy end のその後・・・☆


ダイニングのイスに座ると、ソファの高さのせいで、TVが隠れてしまうため、


ホームセンターで50円で買った木片で、底上げしてます(笑)


これで、TVがギリギリ見えるようになりました。







このソファがやって来たことにより、我が家のリビングは「リビング」ではなく



「ソファの間」となったのでした(笑)






何はともあれ、


狭いながらも、こんな風に2人でいろいろ試行錯誤したり、


工夫をこらしたりして、地味ですが楽しい日々を過ごしています








ブログを見ていただき、ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村