日々の育児生活
何かと小さな事件が勃発します

夫婦だけの時は週2回だった洗濯も
1日2回になりました

昨日は特に色々あって
洗濯の回数が過去最高、1日4回

タオルケットからシーツから
しまいにゃ
ベビーカーまで天日干しする始末




そんな中
1日に6〜7回ある授乳のうちの1回を
離乳食に変える時期に突入しました


最初はおかゆ1品から始めて
今は野菜も加わり2品に。
来週から3品になり

さらに来月から
離乳食が1日2回に増えます

なんて手間だ!!



もう
考えるだけで気が遠くなりますが
ありがたいことに
今のところストレスなく進んでいます



以前も紹介しましたが
ハンディブレンダーさんの
おかげです( ;∀;)
ほうれん草を茹でたら
ガーッ!と10秒くらい

 

小分けして冷凍。






今度はにんじん
同じく茹でてから
ガーッ!とやって



平べったく冷凍。
食べるときポキッと折ってチンします




時間になったら解凍するだけ
本当にラクです( ;∀;)




息子も嫌がらず食べてくれて
順調すぎる滑り出し

ただでさえ憂鬱な離乳食作り
ブレンダーのおかげで
何とかこなすことができてます

ちょっとお値段がアレだったけど
本当に買ってよかった。


ボッシュ  ハンディブレンダー
コードレス






なかなか構ってあげられないので
せっせと猫たちにオモチャを献上



ゼンマイ巻いてもすぐ止まる
さすが百均クオリティ( ̄◇ ̄;)
ヒマつぶしにはなったかな・・・