いま思えば
完全母乳は楽でした


1日6回
おっぱいポロリしとけば事は済んだので
目を閉じて休息したり
スマホを見ていられました


しかし
離乳食が始まってからは
さすがにスマホはいじれません( ̄▽ ̄;)


息子ときちんと向き合って
「はい、あ〜ん」

けっこう時間がかかるので
わずかな自分の時間がさらに減り

朝食を食べないまま
何だかんだお昼になってしまうことも
よくありました



もしかして離乳食をあげながら
自分も一緒に食べればいいのかも?と
やってみましたが

食べこぼしやら何やら
色々と忙しいので
ペースがぜんぜん合わず断念。




と、ある日いきなり
アイデアの神が。

スプーンひとつで簡単に食べられる
離乳食っぽい朝ごはんにすればいい!
(これは卵かけご飯にキムチ)


納豆ごはん



納豆キムチごはん




離乳食をひと口あ〜んして
自分にもあ〜ん。


息子が食べ終わる頃に自分も終わるので
とっても効率がいいです(*´ω`*)




それからは毎朝
快適な離乳食ライフを送っていましたが



調子に乗って
ラーメンを食べようとしたのが運のツキ
案の定ペースがぜんぜん合わず
麺がのびのびになりましたとさ・・・




本日の格言
「自分を過信してはいけません」




あっ、近い。




















※ 個別 メッセージ送信はこちらから→⭐︎⭐︎⭐︎

(ブログのトップ画面にも
メッセージボタンがあります)