きのうの晩ごはんは

我が家初の、鯛めし( ´ ▽ ` )





昨日のお食い初めの後
祝い鯛を食べたらパサパサで(^_^;)
何口か食べたら捨てちゃお・・・と
思ってたんですけど


jolijoliさんとりょこさんに
鯛がパサパサだった〜とボヤいたら

料理上手なふたりから
「お出汁と一緒に炊いてみたら?」と
アドバイスをもらい


人生初の
鯛めしを作ってみました
スイッチオン!



しばらくすると
すごくいい香りとともに
炊きあがりました
わー!出来た!


三つ葉を多めに散らして
いただいたらもう絶品で。


あんなにパサパサだった鯛が
ふっくら美味しい(涙)


あまりに美味しくて
オットはお茶碗3杯
私は2杯食べました( ̄∇ ̄)


朝ごはんも、もちろん鯛めし


アッサリ捨てようとしたお魚で
かなり満喫できました( ´ ▽ ` )



備忘録としてレシピ残します

***************
お米3合に
だしの素、醤油大さじ1、酒大さじ2
お水を3合の目盛りまで入れ
焼き鯛を乗せて普通に炊飯する。
***************

やってみたら簡単なことって
たくさんあるのかも・・・


持つべきものは友( ´ ▽ ` )
ありがとう。
 



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

息子の乳児湿疹が止まらず
「馬油」を試そうか悩んでいます

どーしようかな・・・
楽天セールが終わるまでに決めよう