ここのところ毎食
自分で漬けたピクルスを食べています
好きでもないのに( ̄▽ ̄;)


好きではない、というか
酢の物はむしろ苦手なんですけど

見た目もよく、健康にもいいので
「頭で」食べています(*´ω`*)


すこし前、りょこさん
紫キャベツや紫タマネギのマリネを
お弁当や食卓にちょこちょこっと
添えてるのが素敵で


私も色のある常備菜を作ろう!と
思ったのがきっかけです



ということで
本日の朝ごはん

トースト
目玉焼き
ウインナー
コーンポタージュ
自家製ピクルス



晩ごはん

鶏の唐揚げ(お義母さん作)
里芋の煮っころがし(お義母さん作)
スナップエンドウ
まぐろのネバネバサラダ
玉ねぎと卵の味噌汁
自家製ピクルス

ババァじゃなくてバァバ(笑)こと
お母さんの料理に
我が家は支えられています(*´ω`*)








これから家族会議です!


そしてオットの膝の上は
本日も満席( ̄∇ ̄)





おやすみなさい。





flowerご愛読感謝ですflower


読者登録はこちらから ⇓