猫の能力、ジャンプ編です(*´ω`*)




まずは
うちのチョコさん(3歳半)




猫じゃらしで大ハッスルした
 ↓ ↓ ↓

もはや空を飛んでるレベル( ̄▽ ̄;)
構えてるカメラを
軽々とフレームアウトしています






続きまして特別出演
りょこさんちのシータちゃん 
   ↓ ↓ ↓

こんなに美しすぎる猫も
 

  ↓ ↓ ↓


まるで茶色の弾丸w

仲間の猫を軽々と飛び越す華麗な姿!

なおかつ
キャットウォークという制限された場所で
天井に頭をぶつけずに飛ぶことのできる
空間認識能力も備えています





チョコのジャンプ動画を
コマ送りで検証してみました
キッチンでよく見かける光景。
カウンターから直接冷蔵庫に飛び乗ります


体を縮めて



びよんっ



すたっ
 

ほぼ、音もしません

ジャンプが足りることなく
行きすぎることもなく
ちょーど良い所に着地しています



チョコの身長と
冷蔵庫までの距離、高さを考えると

人間が
対向車線にいる市営バスの屋根に
その場ジャンプで登っちゃう
みたいな感じでしょうか
(市営じゃなくてもいいか)



ラファもチョコも
昔は登れないところもあったんですが
今はすべての高台を制覇され
(死角がなくなったの記事→⭐︎⭐︎⭐︎




ドアの近くに
ダンボールを置いちゃった日にゃ
それを足がかりにこうなります
「降りられニャイ」の記事→⭐︎⭐︎⭐︎




日々、猫のジャンプ力すごいなぁと
思ってはいるんです

ブログで
たくさん紹介したいんですが
写真がなかなか撮れません(笑)


りょこさん、アレよく撮ったなぁ。