5年くらいお世話になっていた
ダイソンのハンディクリーナーが

故障・・・というか
バッテリーの調子が悪くなったので



思いきって
新しいのを買いました(≧∀≦)
前のより音が静かになってます!




猫たちも前のに比べて
あんまり逃げません








今回、バッテリー交換ではなく
買い替えしたのには訳があります


なんと
『新しいダイソンは猫砂を攻略した』
というのを聞いていたからです(≧∀≦)


我が家にあった初代ダイソンも
吸えなくはなかったんですが
猫砂には苦戦していました

たった数粒を吸い取るのに
5往復くらいしてた気がします( ̄▽ ̄;)




それに比べて新しいダイソンは
簡単に吸えるということなので

さっそく検証実験!!
うちで使ってる
猫砂「キャッツエコ」をばらまき



吸ってみたことろ



おおおお〜〜




おおおおお〜〜



1回通過しただけでぜんぶ吸いました。
これはすごい!
買ってよかった!

※うちのダイソンが攻略した猫砂
「キャッツエコ」について→★★★
鉱物系の砂も吸えるという噂も!




実は友達のりょこさん
以前から掃除機を検討するたびに

『ダイソンは見た目がターミネーターの武器みたいやし、何といっても排気が顔に当たるのがちょっと・・・』

といって
他社の掃除機を買っていたんですが


今や普通にダイソン使ってます(笑)


私も
新しいダイソンは少し重いし
同じく排気が顔に当たるのは嫌だけど

猫のお世話がしやすくなるなら
これでいいんです(*´ω`*)




\ちゅっ/

ね、ラファチョコ





   ↑ ↑ ↑
今回うちが買ったのがこれ
「フラフィ」というタイプです



確かにダイソンて
武器みたいですね( ̄▽ ̄)