コンセントが足りません‼️
(今回、猫は無関係( ̄▽ ̄))





マンション入居前に増設したのに
コンセントが足りません( ̄▽ ̄;)


これからお家を建てる方
マンションに入居する方

コンセント増設を検討されていたら
どうか迷わず決断してください。



ということで
結論から先に言っちゃったけど( ̄▽ ̄;)

今回は急に思い立って
マンション購入記の続編です

超ざっくりな我が家の間取り図
(詳しく見たい方はこちら →⭐︎⭐︎
(3D間取り図はこちら →⭐︎⭐︎





うちのマンションの
標準タイプのコンセントの数は
こんな感じです(赤いマル)
(位置も数も多少違うけど、だいたいの
イメージだと思ってください)



普通は2口のコンセントが
一部屋に2ヶ所 
というのが一般的かと思います




それを
我が家は設計変更で
およそにしました
  ↑ ↑ ↑

うわ〜  コンセントだらけ
じゃん!


そう思ったあなたへ。



私もそう思いました!( ̄▽ ̄;)



マンション完成の内覧会の時

がらんどうの部屋に
やたらアッチャコッチャついてる
コンセントを見て

「なんか・・・増やしすぎた?」と
思いました。




しかし入居してから2ヶ月経って
増設してよかった!という
記事を書いています(→⭐︎⭐︎⭐︎)



そしてさらに
6年。


延長コードとは
無縁の生活になるはずだった我が家

普段は隠しているけど
実際こんなです
  ↓ ↓ ↓

満員御礼札止め!



こうなるまでの軌跡を
簡単にたどってみました




つづく