まさかの長編になりました
コンセント足りないシリーズ



うちにある家電
ぜんぶ書き出します

マンションに入居した時点の
すでにあったもの
(又は、入居すぐに買ったもの

・テレビ
・ディーガ(録画のアレ)
・パソコン
・プリンター
・ルンバ
・扇風機
・ストーブ
・冷蔵庫
・電子レンジ
・洗濯機
・ドライヤー × 2
・ミニ加湿器
・読書用ライト

以上。




それから5年間で増えた家電が
以下のとおり

・ポータブルテレビ
・電子ピアノ
・Webカメラ × 3
・ディーガ2台目
・スピーカー(TV用)
・扇風機2台目
・ストーブ2台目
・iPad × 2
・Wii
・コンポ
・プレステ4
・空気清浄機 × 2
・加湿器
・電動鼻水吸い機
・搾乳機
・おしりふきウォーマー
・エスプレッソマシン
・ハンディブレンダー
・電気ポット
・ダイソンのコードレス掃除機
・レイコップ
・フットマッサージャー


うおおおおお (◎_◎;)
スゲー増えてる!


こんなに家電買う予定だったかな?
いや、もちろんありません。


でも
猫を迎えたことで
空気清浄機やWebカメラ




子供が産まれたことで
鼻水吸引機などを買ったりと

(コレは高かったけど
ほんと買ってよかった!)
  




衝動買いではなく
その時その時に必要になったものを
検討した上で購入しています。

(あ、でもWiiとかプレステのように
今や誰も使ってないのもある( ̄◇ ̄;))




住み始めた時に
5年後の生活を想像することは
とても難しいと思いますが

予定していなかったけど
コンセントが必要になること

が間違いなくあると考えていたほうが
私はいいと思います。



ちなみに
うちにはないけど、つけておいたら
便利だったろうなと思ったのが
収納の中。

充電しながら使う
コードレス掃除機のような家電が
いま増えているからです

猫友のあずきさんのお宅には
まさにダイソン用の収納コンセントが
ありました(^ ^)



まぁ
あんまり増やしすぎると
ブレーカー落ちたりの心配はあるし
我が家はほんの一例ですが


もう一度言います!

コンセントは
増やしておいたほうがいいです。

無ければ無いで何とかはなるけど

家電が増えなかったとしても
部屋の模様替えなどで
移動した家具でコンセントが塞がって
使いづらくなるケースもあるので

あちこちにあったほうが
明らかに便利ですし

タコ足なしで快適に使うには
最低でも標準の倍の数は必要だと
私は感じました

検討されている方
これから検討する予定の方
ぜひ増設をおすすめしたいです


この記事が
どこかのどなたかの参考になれば
とっても嬉しいです(*´ω`*)



【モアナさんへ】

手書きの図にはありませんでしたが
キッチンもコンセント増設していて
冷蔵庫用の分を込みでヶ所あります。
かなり重宝してます(*´ω`*)




\てか家電、買いすぎじゃない/

・・・( ̄▽ ̄;)