キッチンで
ギャラリーに見守られながら
慣れないことをしています




料理苦手な私が
まさかの、常備菜作り


日常的に常備菜を作っている
猫友のりょこさんから

「まとめて作ると後がすごく楽だ」
という話は聞いてはいたんですが
 

その「まとめて作る」という
モチベーションが私にはありません



でも、りょこさんのブログに
常備菜がズラーッと並んでいる写真
圧巻で、見ていて気持ち良くて
ねころぐより写真お借りしました)



私もそのうちチャレンジしてみたいなぁ
と思っていました



そのうち・・・の時点で
やらないフラグ立ってたんですが

たまたま
息子が大人しくしてくれて

たまたま
私にヤル気があるという

奇跡的なタイミングが訪れました






かなり手間取りましたが
やりました、常備菜!!

一度にこんなに作ったのは
もちろん生まれて初めて


にんじんのしりしり
牛肉とにんにくの芽炒め
いんげんのごま和え
鶏レバーの甘辛炒め
しめじと豚肉の中華炒め


と、トマトのピクルス


ふ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)✨✨




ものすごい達成感。

ものすごい燃え尽きた感。




ああ・・・・・
もう2度とやらないニオイが
プンプンするよ ( ̄◇ ̄;)


と思いつつ、とりあえず
オットのお弁当を詰めるのでした
なるほど〜
これは、確かにラクだ( ̄▽ ̄;)
卵焼きすら焼いてない。


常備菜って、いい。
またそのうち、作れたらいいな( ̄▽ ̄;)





皆さん
今日もよい一日になりますように