最近、朝起きると
肘から先がしばらく痺れて
治まるのに時間がかかります


寝かしつけのために
子供を抱っこしていると
腕がパンパンになるので

そのせいだろうな〜とは
思っていました




しかし

さっき中華鍋を持ったら
腕がズキン!と痛んだので
びっくりして手を離しました



ネットで調べたところ

私の症状は
腱鞘炎  になりかけ?のようです
もしくは、すでに腱鞘炎らしい


えー( ̄O ̄;)
むかーし、ピアノの先生が
ピアノ弾きすぎて腱鞘炎になってたけど

毎日の抱っこも
かなりの酷使レベルなんですね・・・


 
治すにはとにかく
「腕を使わない」ことだそうですが
そんな訳にもいかないので



家にある材料で
ショボい発明をしてみました


オモチャにつけるヒモを組み合わせて
首にぶら下げる


以上( ̄▽ ̄;)




これで息子を抱っこした時に
手首を通せば

ほぼ首の力で支えられます


ただね〜

首がこる( ̄▽ ̄;)
あっちを立てればこっちが立たず


抱っこ紐も活用して
なんとか悪化しないようにします





育児は地味で過酷なのですね( ̄▽ ̄;)


勝手にお膝に乗って
勝手に寝てくれる猫はすごい・・・

ねえ、ラファさん(*´ω`*)




中華鍋は
しばらく使うのやめます・・・