最近
なんか不思議なんです

一日中ずっとキッチンで洗い物を
してるような気がするんです( ̄▽ ̄;)




検証のため
ある日の「ごはん関係だけ」
タイムスケジュールを記録してみました


5:30   息子授乳
6:30   猫にごはん(カリカリ)
7:00   わたし朝食 →洗い物
8:00   離乳食ストック作り
9:30   息子離乳食 →洗い物
10:00 息子授乳
10:30 猫におやつ
12:00 わたし昼食 →洗い物
14:00  息子授乳
15:00  常備菜・夕飯作り →洗い物
18:00  猫ごはん(ウェット)
18:00  息子離乳食 →洗い物
18:30  息子授乳
19:00  夕飯・翌日お弁当準備 →洗い物
19:30  夫婦ごはん →洗い物
20:30  猫にごはん(カリカリ)
21:00  息子授乳
23:30  猫におやつ




うーん。
一日中、誰かのごはんの準備してるw
だから洗い物が多いのか・・・




母というのは、つまり
『メシ炊きババァ』なのですね


猫のごはんや
おやつの手間はほぼゼロとしても

今後、離乳食が1日3回になると
さらにメシ炊き稼働率が上がります( ̄▽ ̄;)




うちはオットが他の家事を
かなり負担してくれるからいいけど

いわゆるワンオペ育児や
きょうだいを育ててるお母さんは
毎日どんだけ働いてるんだろうか



世の中のメシ炊きバお母さん
あなたは偉大です。偉大すぎます。

いつも
本当にありがとうございますm(_ _)m




すごい楽な夕飯を見つけた
マグロユッケ丼


いちおう続いているオットのお弁当


時間ないからボウルのままでいいよね
私の昼食、めんたいこパスタ


親より品数が多いよね
息子離乳食

食後は拭き掃除が大変だけど
ちゃんと食べてくれるのが救い(T ^ T)





皆さん
今日もよい1日になりますように

きのうも「浮気」してました







※ メッセージはこちらから→⭐︎⭐︎⭐︎

(ブログのトップ画面にも
メッセージボタンがあります)