年末に下見に来てもらっていた
リビングのこちらの壁一面に

IMG_7371




待ちに待ったキャットウォークと
キャットステップが(*´ω`*)

IMG_7408




お願いしたのは
おなじみネコアイの猫清水さん

IMG_7374

うちの猫たち、慣れすぎてしまって
もうおもてなしはしません( ̄▽ ̄)
完全に身内扱い・・・



IMG_7398

猫たち、完成してすぐ乗った!
左のニャンダフルシェルフに繋がる
念願のキャットウォークです(*´ω`*)


IMG_7406

IMG_7407

IMG_7417

IMG_7419



今回、私が特に切望したのは
下から2段目のステップ

IMG_7480


あえて通路側に
低めのステップを配置することで
IMG_7435


身長が高くない私でも
撫でるのがとにかくラク( ̄▽ ̄)  

IMG_7430

いくら「撫でて」の要求があっても
タワーの上だと届かないんです
目線の高さだと本当にラクです!

IMG_7485




清水さんのアドバイスで
子供の手が届かないよう、あえて
下の方にステップは付けませんでした

IMG_7444

猫は何でも足掛かりにできるから
上手に登れます




そして
私が切望した2段目のステップ

IMG_7403

リビングの真ん中に位置するので
部屋中を見渡すことができます




横から見るとこんな光景も(Ф∀Ф)

IMG_7411




キッチンからも見える( ̄▽ ̄)

IMG_7463





玄関からリビングに入ると
猫の頭だけちょこんと見えます
妄想していたとおり(ニヤニヤ)

IMG_7433

これで、私のキャットハウス構想が
7割方叶いました( ̄▽ ̄)!


きっとそのうち
次の構想が持ち上がるでしょう・・・



IMG_7423

皆さん
今日もよい1日になりますように






✴️やまねこさん
まさかの、11歳の息子さんまで
ミラクル読者になっていただけたなんて!
本当に驚きましたが、本当に光栄です。
ありがとうございます(≧∀≦)