みなさん

猫のおしっこ
どうやって採取してますか?






我が家は、ここのところ
おたま作戦が定着しました
IMG_3734
オシッコ採取用おたま
(もちろん料理には使いません)







おたまを
トイレの近くにスタンバイ
IMG_3736

猫がトイレで
ちゃーっとオシッコし始めたら

後ろからそっと差し出して受け取ります




その後、この小さなシリンジで
吸い取ってそのまま病院に持っていきます
IMG_3737






この「おたま作戦」は
ねこ友達の影響ではじめました




にゃんこの母ちゃん
   ↓ ↓ ↓



りょこさん
   ↓ ↓ ↓



などなど、私の周りの猫の諸先輩がたは
かなりの割合でこの作戦を行っています







おしっこ採取した後のオシッコ玉は
いつもより小さくて可愛いです(*´ω`*)
お食事中の方は失礼しました
IMG_3756
いとおしき
オシッコ玉や
ねこトイレ
(Ф∀Ф)



地味に俳句がマイブーム




【今回の定期検診結果】
IMG_3808



チョコのpH値が少し上がっていました(-。-;
IMG_3809
療法食の割合を
今より増やさなきゃならなそうです

 

IMG_3870
年2回
定期検診
欠かさずに(Ф∀Ф)



おやすみなさい