ラファチョコのごはんのお話



メインのカリカリは
3年前にフードジプシーをしまくって
やっと「アズミラ」に落ち着いていました


「成分に納得がいく、かつ猫たちの好みの味」
というのがなかなか見つからず苦労した末に
やっとたどり着きました





が、しかし( ̄▽ ̄;)




一昨年ほど前の検診でひっかかってから
ドライフードは
ずっと療法食を食べています


この療法食というのがまた
「良薬、口に苦し」みたいなところがあり
当たり前だけど、味は落ちます
ラファチョコもなかなか食べてくれません

試行錯誤の末に
「療法食の中でもおいしい」とされる
オルファクトリーに決定しました


しかし、食いつきは良くも悪くもなく
なんとなくテンション低く
お腹が空いたからポソポソ食べてるみたいな感じが可哀想で

少しでも美味しく食べてもらいたいなぁと
思って、見つけたのがこれ



永遠にリピートするかもしれない
猫用ささみふりかけ


これをかけた療法食を出すと
すごく喜んでくれるようになりました


お値段まぁまぁするんですが
粉みたいになっているので
一度の使用は少なくて済みます






ウェットフードは
何年も前から変わらず黒缶です

栄養成分としては「まぁ妥協できる」範囲
何よりラファチョコが大好きな味
というのがポイントです




あとこれは、寝る前のスペシャルおやつ

「夜のちょこっとおやつ」として
寝る前に4分の1缶ずつあげています

ラファチョコがこよなく楽しみにしている
1日の終わりのおやつです





現状はこのラインナップで
安定してリピートし続けています
今回の楽天セールでひととおり買いました



さてさて
またアズミラに戻れる日は来るのか・・・

IMG_0715

健康を維持したいけど
美味しいものを食べてもらいたい

猫との暮らしは
この2つのせめぎ合いです・・・



みなさん
今日も1日お疲れさまでした!



         
            にほんブログ村