みなさま
無印の『良品週間』ってご存知ですか?

IMG_1937


私、なんとなく聞いたことはあったんです
でも、セール!とか、バーゲン!とか
そういう響きではないので聞き流していました


無印の商品が10%も
割引になる期間があるなんて思いもせず・・・


私がそのことを知ったのは
無印で約10万円の買い物をした
ずっと後でした・・・
後の祭りってこのことですね( ̄◇ ̄;)
もったいないことしました・・・



そんなお得な
10%OFF良品生活、明日からだそうです。

(こちらから飛べます)
   ↓ ↓ ↓








⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



ところで
その「大きな買い物」というのが

我が家の収納とキャットタワーを兼ねる
スタッキングシェルフなんですが

P1090560


 (設置直後の写真)
P1070819





 


グーグルなどで
「無印  スタッキングシェルフ 猫」
画像検索すると、たっくさん出てきます

(最近このワードから来てくれる方がとても多いです)

FullSizeRender
FullSizeRender

   ↑ ↑ ↑
私のブログを熟読されている
超マニアックな方は気づいたかもしれません






検索結果の上位の方に
我が家、めちゃくちゃ出てきます!
あと、お友達のりょこさん






赤いマル → 我が家
青いマル → りょこさんち

IMG_0788
IMG_0789


でも
他の検索画像は、ここ数年出てきたもので
我が家がシェルフを付けた2014年当時
猫仕様に設置しているお宅というのは
ほとんどありませんでした


なので
参考にできる画像がぜんっぜんなくて
オットとあーでもないこーでもないと
相談しながら組み合わせて買いました




しかし

今や、かなりのご家庭で
スタッキングシェルフを猫仕様にしている
ことが検索結果からも分かります

P1090412



無印のシェルフは、耐荷重がかなりあって
しっかりした作りになっているせいか
値段もそこそこします(だから10万もした)


うちは
決してお金持ちではありませんが
猫のためならできる限りお金は惜しみません

P1090422

もしかしたら
そういった飼い主さんが増えてきたのかな


もっと言うと、シェルフを階段状にすると
収納力は格段に落ちます(右上の赤い部分↓)

FullSizeRender

それでも
「せっかく買うなら、猫が喜ぶ形にしよう」
そんな風に考えてくれる人も増えてきたのかな

勝手に想像して勝手に喜んでいます




そして
そういう人たちが、私たちのブログを
参考にしていてくれるなら、さらに嬉しいな
なんて思います

P1090455


猫のために
ここまでやっちゃっていいんだろうか?
お金をかけちゃっていいんだろうか?

そんな人達に対して
いいんです!!と思い切り背中を押せるような
ブログでありたいなぁ、とも思います。

ま、猫仕様の家という観点から考えると
我が家なんてまだまだですけどね( ̄▽ ̄)





みなさん
今日も1日お疲れさまでした!

P1090493






まずは
無印メンバーになる必要があるんだそうです
私はまだです( ̄▽ ̄)





         
            にほんブログ村