ラファとチョコを
以前から可愛がってくださってる方は
もうお分かりかと思いますが



うちの猫たちは
新しもの好きです

IMG_1746

お客さんにもよく寄っていって
すごく人懐こいね!と驚かれますが


確かに人懐こいのもあるんだけど
それこそ、新しもの好きの本質で
新鮮なお客さんほど魅力的のようです(笑)





だから
「はじめてのお客さま」と
「馴染みのお客さま」では対応が違います








例えば・・・
愛媛から初めて遊びに来てくれた
ハロマツさんの場合
   ↓ ↓ ↓

 

\うふふ・・・うふふ/
IMG_1741
デレッデレのゴロッゴロです






チョコは、順番を待っています
   ↓ ↓ ↓
IMG_1742
/次はボクです\






で、
何度も何度も来てくれている友達の場合

オヤツもしくはオモチャを
持っている場合は例外として

「ああ、いつもの人ね」感が
明らかに出てきます






そして
究極の「いつもの人」がひとり

FullSizeRender
   ↑ ↑ ↑
つい先日
このキャットステップがグラついたので

急遽直しに来てくれた、一級建築士であり
ネコアイ社長の「猫清水さん」
IMG_1719
間違いなく我が家に
一番たくさん来てくれている

そんな彼に対しての
ラファチョコの反応をお見せしましょう





私不在の時だったので
オットが撮った写真です

IMG_1720
ラファ、出てこず。


IMG_1721
チョコも、作業を見てるだけ。





その後・・・





ラファ、そのまま寝る。
IMG_1722



チョコ、出てきたものの
反対を向いて寝だす
IMG_1723

作業後、猫清水さんから連絡

「ラファチョコ、ぜんぜんお迎えしてくれなかった(笑)新鮮味がないのかな」


IMG_1724

そうです
新鮮味がないんです(笑)

IMG_1747

でも安心してください
つまり「家族認定」されたということです

いつもありがとうございます

IMG_1744
ステップ直ってよかったね、ラファ



皆さん今日もよい1日になりますように