昔から、柿大好きっ子なので
この季節になるといつもたくさん食べます




このたび初めて
柿のお取り寄せをしてみました( ̄▽ ̄)


渋柿なのに
普通の柿よりずっと甘くて美味しい!という
評判を聞いたので試しに一箱。

IMG_2083



ホームページには
「日本一おいしい渋柿」と書かれています
渋抜き処理?というのをすることで
甘くなるらしいですが、謎です

IMG_2149




私が買ったのは「西条柿」という種類。
今まで見たこともない形をしています

IMG_2150




ヘタをとって、くぼみの部分を
そのまま4つにカットして切って皮を剥きます
普通の柿より手間が少ない!

IMG_2151

  



中はこんな感じ
いつも食べてるのより色が薄い印象
IMG_2152



一口食べたら
甘〜い! やわらかい(*´ω`*)
IMG_2154
キッチンで味見したらおいしくて
そのまま立ち食いで完食しました( ̄▽ ̄)


ほどよい歯ごたえもあって
すごく甘いのにさっぱりしているので
一度に3個くらいいけそう。




正規品のほかに訳ありもあるので
ギフトにも自宅用にもいいなと思いました

IMG_2153

柿壺さんのページ →⭐︎⭐︎⭐︎



なんと柿壺さん
猫と暮らしているんですって
看板猫カッキーナちゃん可愛い(Ф∀Ф)

FullSizeRender







IMG_2157
冬がやってきましたね〜

IMG_2158
皆さん
今日もよい1日になりますように