とあるSNS経由で
小さなお子さんが猫の毛をむしっている
動画を見てしまいました
ブチッ   ブチッ  て感じで・・・


投稿している方は
「子供が猫の毛を抜いています(笑)」
と書いてました



「(笑)」カッコワライ
って・・・( ;∀;)



その猫ちゃんは、ひたすら耐えている様子

見ていてつらくなりました
人間でも毛を抜かれるって痛いですよね


猫は子供に優しいです
本能レベルでそういったメカニズムがあるとかないとか。


どうかその優しさに甘えないでほしいです



このあいだコラムに書いたことです
読まれたことがない方は
もしお時間があればぜひご一読いただけたらと思います

【ネコアイランド:猫の優しさに甘えない】

トトロのコラム一覧はこちら →⭐︎

今までたくさんの方がシェアしてくださいました。もっともっと、いろんな方に見ていただきたい。賛同いただけたらぜひシェアお願いしますm(_ _)m




自分ちの猫を大切に思えば思うほど
外に目を向けると辛くなることが増えました


IMG_2230


IMG_2229

大切な家族には優しくしましょう

子供にはそう教えてほしいです