我が家もとうとう買いました
ハードタイプのケージ

IMG_2960

前々から
買っておいたほうがいいなとは思っていたんです




普通に生活しているぶんには
まったく必要性を感じないんですが  

ケガや病気で安静が必要になった時は
確実に必要になります


   ↑ ↑ ↑
ラファ骨折時に使ったメッシュケージ

脱走を試みたラファの努力によって
最終的にチャックが壊れて使えなくなったけど
療養生活中はすごく役立ちました








再び、いざケージが必要だ!という時に
注文→届く→組み立てる、という流れになると
ものすごくバタつくだろうし

IMG_2961

ふだんからケージに慣れるためにも
常に部屋に置いておくことにしました

IMG_2962

ぜんぜん頭になかったけど
これキャットタワー代わりになって
なかなか良いですね(*´ω`*)




あとは・・・万が一、ですけど

何らかの事情で、どこかの猫を、一時保護する
ことになった場合に便利です
(取らぬ狸の・・・って感じですね)

IMG_2968

基本的に保護活動はしていないし
これからもする予定はありませんが

万が一にも
ケガした猫に出会ってしまった日には
迷わず保護しようと心に決めています
(だから、取らぬ狸の・・・ですね)

IMG_2966

ラファの見晴し台に
ちょうどよかったです(*´ω`*)




ちなみに今回買ったケージはこれ



スリムタイプなので圧迫感はないけど
5キロ超えのラファチョコにはやや窮屈です
まさに非常事態専用という感じ

子猫や、3キロ位の小さい猫であれば
普段使いしてもいいのかなと思います

IMG_3189

気に入ってもらえたかな?