本日の夕飯は
逆・ロールキャベツ

IMG_7044

その名のとおり
キャベツで肉を巻くんじゃなくて
キャベツを肉で巻いちゃうという
バァバのオリジナルレシピです





これまでは
ひたすらバァバが作ったものを
美味しい美味しいと食べるだけでしたが

初めて自分で作ってみました。




珍しくレシピ記事です( ̄▽ ̄)






①粗く千切りしたキャベツを茹でて
粗熱をとります
IMG_7035




②キャベツを豚肉で巻いていきます
IMG_7038

お寿司のシャリを握るように
キャベツをギュッと固めると巻きやすいです

IMG_7037




③フライパンで焼き目を付けて塩コショウし
IMG_7039
(肉のつなぎ目を下にすると崩れません)





④お湯とウェイパーでコトコト煮込みます
(もちろんコンソメでOK)
IMG_7040




ウェイパー大好きだけど、お高いです
どなたか激安で買える店教えてくださいm(_ _)m







煮込み時間はお好みで。完成です!
黒コショウをかけるととても美味しいです
IMG_7045
トー君は食べてくれませんでしたが(笑)





半分に切ると見た目もきれいで
お弁当にもぴったり
IMG_7042

ロールキャベツは大変だけど
これは比較的楽にできて便利です



IMG_4238

みなさん今日も1日お疲れさまでした!