yo-yo-'s kitchenのランチでいただいた
夏野菜のおかずが本当に美味しかったので
家でも作ってみました




野菜を素揚げして、
ピーナツソース&めんつゆ&お酢で和える
というシンプルだけど意外なレシピです

IMG_8207




和えて和えて
IMG_8332


はい、できあがり!
IMG_8331
なすとパプリカとししとうの
ピーナッツ和え   絶品でした!




一見、簡単そうに見えるんだけど

揚げ物をほぼしない私にとっては
「素揚げ」が若干ハードル高め( ̄▽ ̄;)


それでもやってみようと思ったのは
どうしても家で食べたかったのと

あともうひとつ


ピーマンは、種を取らなくていいんだよ!
っていうyo-yo-さんの神の声
IMG_8203
この作業がなくなるのは本当に神(*´ω`*)




ちなみに本来のレシピは
最後に大葉を混ぜてみょうがを添える
で完成なんですけど、この日は買い忘れ
IMG_8333

yo-yo-さんから
「あ、でもトトロさんのオット君は薬味が苦手だから、大葉とみょうががなかったら逆に食べられるんじゃない?」



・・・ふふふ
確かにうちのオットは薬味嫌い。
しかし彼を甘くみてもらっちゃ困りますよ

大葉 →嫌い
みょうが →嫌い

なのはもちろんですが( ̄▽ ̄)




更に、この中の
 ↓ ↓ ↓

IMG_8332

なす →嫌い 
ピーマン →だいっ嫌い 
パプリカ →だいっ嫌い
ししとう →論外

つまり全部(笑)



オットは食べられない野菜が多くて
いつも買う野菜がかなり限られるので
彼の食事作りは逆にとても楽です( ̄▽ ̄) 


って
地味にオットの秘密を
ばらしてしまった(笑)

IMG_8325
みなさん今日も1日お疲れさまでした!




ピーナツバターはyo-yo-さんおすすめの
こちらを使いました