猫ヨガ仲間のrooabyさん

「糖質制限ダイエット」
というものをしたそうで



数ヶ月でなんと
10キロ減・・・びっくり∑(゚Д゚)

IMG_9443


体全体が小さくなって手足もほっそり
自分の目の前で「10キロ痩せた人」
を見たのが初めてで




羨ましくて羨ましくて
本当に羨ましくて



勢いで私も始めました( ̄▽ ̄)





ごはん大好きなので
夕飯だけ炭水化物抜き
IMG_9421
キャベツ千切りてんこ盛り
豚モモ肉の生姜焼き
肉厚しいたけのマヨネーズ焼き
豆腐とチンゲンサイのスープ




IMG_9422

マヨは多少は使っていいみたい。嬉しい






昨日のごはん

IMG_9434
キャベツ千切りてんこもり
ハンバーグ
目玉焼き
アボカド
ニラ玉の味噌汁
 



IMG_9435

気にするのは糖質だけでいいなら
意外と辛くないかも(*´ω`*)

これは、続く気がする・・・!!

  



って
最初はいつもそうなんだ
そして三日坊主になる私( ̄▽ ̄)
 

いつまで続くか
生暖かい目で見守ってください


IMG_9442






料理に使うお砂糖は
rooabyさんおすすめのコレに替えました


砂糖と同じ甘さで糖質ゼロ
植物由来の天然甘味料だそうです
こんなのあるなんて知らなかった




お昼ごはんは毎日
もち麦を炊いたおにぎり2個





もち麦、すごく美味しいので
リピート決定です






これで行き帰り自転車通勤で
どこまで減るだろうか・・・








またご報告します



おすすめの食材や
無理のない糖質制限のやり方があれば
ぜひ教えてくださいm(_ _)m


IMG_9444


みなさん
今日もよい1日になりますように