トー君、珍しく
「とーますみたい」と言ったので

朝から「きかんしゃトーマス」の
録画を流していました

IMG_0633

トーマスって、相変わらず
クセがすごいです(笑)


キャラクターの性格に難ありというか

IMG_0634

みんな自己顕示欲がハンパないw

初めて見た時、このアニメはぜったい
日本のじゃないなってすぐ分かりました

IMG_0635

ボクの方が役に立つ機関車だ!
キミは役立たずだ!と相手を罵り

IMG_0636

手柄を立てるために仲間を陥れ
蹴落とし、脱線事故も多発(笑)
乗ってる人間の車掌とか意味ない

IMG_0637

で、だいたい最後に大事故になって
偉い人に叱られて反省する、というお話

その偉い人もすごい甘い(笑)

IMG_0638

アンパンマンとかをイメージして観ると
度肝を抜かれます


今日流した回でも
「君は役立たず!」って誰か言ってました

IMG_0639

なんだかんだ
ツッコミながら見てしまうトーマス

そのキャラの強さが
子供に人気の秘密なのかもしれませんね



ある意味
楽しませてもらいました(*´ω`*)

IMG_0616

みなさん
今日もよい1日になりますように

( ↑yo-yo-さんちの猫ちゃんたち)