おはようございます



そろそろ家を出ようかという時
ラファが吐きました 

寝室のシーツとタオルケット
私の布バッグに( ̄▽ ̄;)

IMG_1753

ラファが元気そうなのは良かったけど
残されたのは洗濯物の山

昔だったら
「ああ、帰ったら洗わなきゃ」

だったんですが、今は違います



汚れたシーツ
タオルケット
布バッグ
牛乳まみれのタオル
(朝食のときにトー君がこぼした)


ササっとすすいで洗濯機にポン

IMG_1754

帰るころには
ほわほわに乾いています


ほんとに・・・
楽ですヽ(;▽;)




2年前の我々に感謝
   ↓ ↓ ↓



乾燥までやってもらえるというのは 
ものすごいメリットで 

干す手間がなくなる事はもちろん 
スイッチ押してから最後まで 
放ったらかしでいいのが最高です 




 ルンバ、食洗機とならぶ 時短家電
「新・三種の神器」 


あったらあったで超便利な家電だけど 
なければないでどうにかなってしまう 

そして何より、そこそこ高額。 
導入をためらう人が多いのも頷けますが 

個人的な大きなメリットは 
手間がどうということよりも 



ズバリ時短です 







 この時間
   ↓ ↓ ↓

IMG_0958


この時間
   ↓ ↓ 
IMG_0757


この時間ね
   ↓ ↓ 
IMG_0636

この時間をお金で買えるなら・・・

といっても
まぁまぁなお値段はするので
思い切りは必要でしたけど( ̄▽ ̄)





うちはオットが調べに調べ
乾燥機能を重視した結果
日立製にしました



IMG_7882

みなさん
今日もよい1日になりますように