昨日は決戦の日
健康診断でした



思い起こせば、昨年
健康診断の結果通知に付いていた

「メタボリック症候群に関し
医師の指導を受けますか?」

という
小さいけど破壊力のあるメモを


わなわなしながら
握り潰した覚えがあります
「ぐぐぐ!来年までに痩せてやる!」




あれから1年・・・
ジム契約するもサボり
自転車通勤はじめるも挫折し

そんなところに
猫式ヨガ仲間の
10キロダイエットを目の当たりにし

便乗して糖質制限をすること4ヶ月
そして直前の
付け焼き刃のような月曜断食の結果


みごと
マイナス5キロを達成!
折り返し地点です


しかし、これは正確な数値ではなく
やや不正を働いた結果です


健康診断の時の体重は
洋服を着たまま測るので

あらかじめ洋服の分だけ
測定値がマイナスになっていると
思われます


つまり

薄着したもん勝ち



うっすいワンピースに
うっすいストッキングで挑んだ結果
とりあえずオフィシャルな数値が
昨年の健康診断より
ピッタリ5キロ減でした

だから本当は4.7減くらいかなぁ



でも
久しぶりに見る数字は
うれしかったです(*´ω`*)
不正だけど


しかし
寒かった・・・

IMG_4039

10キロ減までがんばります

IMG_4040

朝、お風呂に浸かるのがいいらしく
早起きしたらラファチョコと一緒に
お風呂タイム楽しんでます


みなさん
今日もよい1日になりますように