こんばんは kuuです





突然、思い立ちまして

「玄関には靴を置かない」

という方針にしてみました

IMG_7187

これが当たり前・・・という
お宅も多いと思うんですけどね


我が家は今まで自由にやってきたので
玄関には常に誰かの靴が
無造作に置いてある感じでした



断捨離で靴箱に余裕が出たので
トー君の教育のためにも
「置かない玄関」にしてみたところ

とてもスッキリ感じます!

IMG_7187

が、しかし
一つ問題がおきました








家を出る時
靴、取れなくないですか!?
いったん裸足のまま出る感じですか?

IMG_7231

玄関を綺麗に使っている方は

おそらくとっくの昔に
この問題に直面してるんでしょう






取り急ぎ、すのこを置いて
手っ取り早く解決はしたんですが

IMG_7189

何となく
見た目がのっぺりした感じ。

IMG_7188



というわけで・・・
玄関マットを買いました



リサラーソンのハリネズミ

IMG_7217




あと、ライオン

IMG_7218





オットとトー君に相談したら
票が割れたので2枚買っちゃいました

IMG_7228


我が家の玄関が
急に北欧になりました






IMG_7195

おやすみなさい!