おはようございます 
kuuです


前回から
引っ張ってしまいましたが





新しく買った
冷蔵庫の大きさが


前まで使っていたのと
ほとんど変わらない件






キッチンのスペースを考えると
もっと容量が大きくて
背の高いものが置けるんですが

IMG_9426

あえて、ほぼ前と同じ高さに。







なぜかは
もうお分かりですね・・・







ズバリ
この子たちのためです!

IMG_0923

猫たちにとって
冷蔵庫は第2のキャットタワー。




冷蔵庫へ
どうやって上がるかというと
レンジフードからジャンプするので

IMG_9474

高さのある冷蔵庫にしてしまうと
このジャンプの過程で
天井に頭をぶつける恐れがあります



なので、今回の家電選びは
性能がどうこうの前に地面からの高さを
前と同じにすることが優先でした

IMG_9428

猫たちにとっては8年もの間
拠点になっていたこの場所
無くすわけにはいきません

IMG_9430

猫たち
すぐ登ってました( ̄▽ ̄)
よかったよかった







「そういえば、リビングのソファも
猫基準で選んだよね」と
オットから言われて思い出しました

これはもう5年も前の出来事です
時が経つのは早い・・・







✴️もみりんさん
正解です(≧∀≦)さすがです



✴️凛さん
キラキラしたボール
注目してくださってありがとうございます

IMG_9490

次回、紹介しますね








SPEC再放送めちゃ嬉しい
    ↓ ↓ ↓
IMG_9441

みなさん
今日もよい1日になりますように