先週は、諸事情で
月曜日の断食をしませんでした

平日も何となく
お米とかお菓子とか食べちゃって

とどめは週末の2日間
お腹パンパンになるまで食べました

土曜日は唐揚げとパンとおにぎり
日曜日なんか「くら寿司」で
16〜7皿食べた気がします
胃のポテンシャルまだまだ高めです

そしたら、たった数日で
3キロ増えてまして( ̄◇ ̄;)

あわてて生活を戻して
今、2キロ戻ってきたところです



月曜断食が良かったと思えるのは
単純に痩せられたことよりも
「多少増えてもすぐ戻せる」という
自信が持てた事かなと思います


私の周りでもこの本けっこう
持ってる人いるんですよ( ̄▽ ̄)


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



というわけで今週は
きっちりとした月曜断食メニュー


月曜日の断食後
火曜日からの食事こんな感じ
   ↓ ↓ ↓

IMG_0289
塩ちゃんこ鍋(肉なし)
ナスとピーマンの味噌炒め、トマト
キムチねぎ納豆

IMG_0309
しいたけマヨ焼き、アボカド刺身
ブロッコリー、ハヤシライス米なし


IMG_0313
アボカド刺身、キムチねぎ納豆
ナスとピーマンの味噌炒め
ブロッコリーハヤシ


男性陣とは完全別メニューなので
少し手間はかかるけどそこは気合です






お弁当は、楽天で買った
スープジャーを使い始めました

IMG_0304

IMG_0311

同僚を真似して買ってみたんですが
これはすごくいいです!

IMG_0157

スープもシチューも
保温してくれてホッカホカだし

IMG_0158

あと何より
絶対に漏れない!これ重要

いつだったか
ヴィトンのバッグに弁当の汁が漏れる
という悲惨な出来事がありました・・・

もうそんな心配は無用です!

IMG_0159




大好きなライムグリーンに
一目惚れしてポチッとしました


今回買ったのは300ml
スープだけ入れるには充分ですが

雑炊系のときは
もう少し大きめがいいかな〜


というわけで
380mlも買うか少し悩んでます







あったあった
余談ですが上記のエピソードですw
   ↓ ↓ 


結局クリーニングも何もしなかったな・・・




IMG_0326

おやすみなさい!