早いもので・・・


めでたく
結婚10周年を迎えました



いつもの店でお祝いです
IMG_2243

フランス料理 Ripaille/リパイユ







いつも満席のリパイユですが

今年はコロナの影響か
貸切状態でした(*´ω`*)

IMG_2246
アミューズ


IMG_2247
焼きナスとさんまのテリーヌ
(これ悶絶)


IMG_2248
フォアグラのブリュレ
(パンにつけたら1斤食べれる)



IMG_2249
栗のポタージュ
(悶絶)



IMG_2250
鮮魚とあさりのナージュ



IMG_2254
鴨もも肉のコンフィ(私)



IMG_2257
鹿肉のロースト(オット)


IMG_2263
安納芋のモンブランとアイス




今回も大声を出しそうなほど
美味しかったです!!
年に一度のこの幸せ・・・


パンのお代わりをしすぎて
デザートに辿り着けませんでした












横浜にお越しの際は
リパイユほんとおすすめです




裏路地でわかりにくいので
迷いながらお越しください( ̄▽ ̄)




ベテランスタッフの方いわく
「猫のブログを観てきました」
という方もいらっしゃるようです


このブログの読者の方だったら
とっても嬉しいなぁ(*´ω`*)






さて
いつもの「弁天橋」から
みなとみらいを撮影





2017年
↓ ↓ ↓



2018年
↓ ↓ ↓
IMG_2108
画面右側で何かが建設中



2019年
 ↓ ↓ ↓
IMG_2282
前年に建設中だった建物が完成し

観覧車が完全に消えました
(ちなみに横浜市役所の新庁舎でした)






そして
今年は、こんな感じです
↓ ↓ ↓

IMG_2226
・・・!!!

衝撃。


間違いなく
同じアングルなのですが


目の前に橋みたいなのが架かって
完全に景色がなくなってます!

IMG_2227

桜木町駅前から新庁舎に続く
長い長い歩道橋が完成していました

1年て、すごいですね


IMG_2233

歩道橋に登って
写真を撮ることにしました

IMG_2234

「さくらみらいはし」


IMG_2241


うん!いいね

今年からは
この「さくらみらいはし」から
撮ることにしよう。


今年のみなとみらいも綺麗でした





11年目も
元気でお祝いできますように

IMG_2281