こんばんはkuuです




立ち寄ったスーパーに
わさビーフがありませんでした
ショックでした・・・







一昨年からお取り寄せしている

西条柿、今年も届きました( ̄▽ ̄)

IMG_2083

IMG_2277

待ってました!!






西条柿は
「日本一おいしい渋柿」
といわれています




最初は

「しぶがき!?」と思いましたが
渋抜き処理によって
嘘みたいに甘くなるんです





見た目が黄色っぽい西条柿

IMG_2272

中も黄色いので
熟れてるのか分かりづらいんですが



IMG_2273

食べてみると甘くてさっぱりして
歯応えがあって美味です!


IMG_2284

包丁で切りながらパクパク味見

トー君も
「ちょうだいちょうだい」と
IMG_2286

結果・・・
キッチンで2つなくなります

IMG_2275

用意してたお皿は用無し

今回も立ち食いで
終わってしまいました



大切に食べているつもりが
すごい勢いで減っていますw



今年も美味しい柿を
ありがとうございます(*´ω`*)



柿壺さんちの猫

カッキーナちゃん美猫です(Ф∀Ф)
(写真お借りしました)
IMG_2425









IMG_0946
おやすみなさい!