親知らず抜いてきました
「こぶとりじいさん」みたいに
ほっぺたが腫れてます


歯というか歯茎でもなく
アゴが痛い・・・すごく痛いです 


先生の説明だと
歯がものすごく奥のほうに生えてて
神経のすごく近くまできてる
みたいな感じで( ̄◇ ̄;)


「ちょっと大変そうです」
という言葉どおり
なかなかの大工事でした

明らかにすごい奥のほうまで削ってて
「先生そこはもうアゴです!」
ってなるほど奥の方を削らないと
出てくれなかったみたいで


結局、歯を細かく砕いて
ちょっとずつ引っこ抜いてました


そしてやはり

ペンチで
顔ごと持ってかれました



なんとか終わったものの
麻酔切れる前からもうズキズキ痛くて
痛み止め飲んだけどまだ痛い・・・ 




夕飯なんて食べる気も起きず
こちらにお世話になりました


IMG_3054



お昼ごはん
豪華にしておいて良かった( ̄▽ ̄)


IMG_3036


励ましのコメントをいただき
ありがとうございました




今日はゆっく過ごしてます

IMG_4131

ブログ更新で
少し気を紛らわすことができました
読んでくれてありがとうございます




おやすみなさい!