私が大好きな
バァバの定番メニュー

「逆ロールキャベツ」

IMG_5296

先日久しぶりに作ってもらって
美味しかったので私も作りました




ロールキャベツに比べて
労力が10分の1くらいで済むのが
逆ロールキャベツのいいところ(*´ω`*)


荒く千切りにしたキャベツを
さっと茹でて冷ましたら

IMG_5282

一口分を片手でギュッと絞って
豚肉で巻いてフライパンで焼きます

今回はバラ肉でやったけど
一番オススメなのは肩ロースです!

IMG_5283

あとは
お好みのスープで煮るだけ
(コンソメ、トマトなど)

IMG_5284

今回は
ウェイパーとコンソメのスープで

隠し味に少々
魔法の調味料マキシマム( ̄▽ ̄)








キャベツに味が染みるので
私は2日目の方が好きかも

包丁で半分に切ると見栄えもよく
お弁当にもおすすめです!






今月の猫ネイル

IMG_5389

キャラメル色と
ワンポイント「うずらの卵」です

IMG_5392

猫のチップは欠かせません(Ф∀Ф)


IMG_5393


みなさん
今日も1日お疲れさまでした!





⭐️ネットで探せば何でもある説

素人では落とさないジェルネイル
急な葬儀とか入ったらどうする??
と、ふいに思いまして


「ネイル 隠す」で検索したら
いっぱい出てきたので
念のため買っておきました


乾いたらピロッてはがせるんだって


FullSizeRender

検索したら何でも出てくる・・・
便利な世の中です(*´ω`*)