『ふりかけお願いしますね』

『ハイハイわかってます』




これ日常のやりとり。






昨日のお弁当(×2)↓↓

{3BFC9551-8C12-46E8-B20E-C0C9EC6AB8F2}

我が家は、お弁当は前日に作っておいて
当日の朝にタイマーで炊いたご飯を
各々が詰めて出勤するシステムです
(オットの出勤が早いので私は寝てます)



オットは、おかずがあれば
ふりかけとか
どーでもいい人なのですが



私は豪華なお弁当は作れないので
『ご飯にふりかけをかけるか否か!』
見た目の重要なカギとなってきまして

私にとってはむしろお弁当本体よりも
ふりかけのほうが大事なポイントです

{B085CBD2-43D0-4B9F-A167-0A14F41E823C}

お弁当はもちろん職場で食べるので
誰かに見られてしまう可能性があり

何気なく近くを通りすがる人に対して
愛妻弁当(?)を少しでも美味しそうに見せたい

という妻のちっちゃいプライドが

連日の「ふりかけお願いします攻撃」に
繋がるのでした・・・。




ウザいね(。-_-。)


{E86D0701-51C9-4332-BB91-1739A860673C}

{6F00F4FC-B16A-4E5E-AE94-2873456F08AF}

シンプルな猫じゃらしはテッパンです