Facebookで回ってきた記事が

なんと

猫友のりょこさんの記事!(◎_◎;)

   ↓↓↓




共通の友達なんていないのに

遠いとこから巡り巡って

私のところまで来ました!




昨今の猫ブームでは

本当にモヤモヤすることが多いです。




明らかなのは、この猫ブームを

(1)どうにか人間の利益に繋げたい人

(2)どうにか猫の幸せに繋げたい人


この2つの流れが

せめぎ合っていることだと思います





もちろん

猫の幸せに繋がってほしいけど

まだまだ(1)の力が強いのを感じます




でも

このりょこさんのような記事が

たくさんの人の目に触れることは

すごく大事だと思います



知らない人に

正しい情報を正しく伝えたい



ブームに乗って

安易に飼う人を増やさないでほしい








猫ブームを、人の利益じゃなく
{B30D4F6C-205E-46BE-92DF-BCC4495B3AFB}




猫の幸せに繋げてほしい。
{EB0B7096-767D-4570-99F5-2D88917431B2}




どうか、最後までたくさんの愛情を。
{58228E51-8093-46BE-A621-C95AA5FCE157}