先日


こんなメッセージをいただきました。



「料理が好きでないので


トトロさんのお料理を


っそりマネしてます(^-^)」






・・・・嬉しかったです。




この


「料理が好きでない・・・」 というのが


ポイントです。





私の手抜きごはんも


少しは役に立っていると思うと


とっても嬉しくなりました。




という訳で本日は




料理が好きでない方の期待に


全力でお応えするレシピ


ひとつ紹介しようと思います!









・・・・といっても、友達のレシピです(^_^;)










ここのところ


ものすごくハマってる


いわゆるディップなのですが









パンにつけると絶品なんです


もうほんと大好き。



これ・・・何だと思いますか??













ねこ友みころるさんから教えてもらった


このレシピ





材料は


こちらの2つだけ。

(1) クリームチーズ

(2) ふじっ子のおま~めさん♪













工程はたった1つ




1、混ぜる。




以上です。















ただ


お豆をつぶすのが


意外と大変だったりするので




より混ぜやすくする


コツをご紹介。



おまめさんを袋のままモミモミして

中のお豆を全部つぶしちゃいます





ぐにぐにぐに 

(ラファチョコ、息の合った後方支援)











で、クリームチーズとあえます

※チーズをレンジで30秒位チンしておくと

柔らかくなって混ぜやすいです








混ぜる混ぜる。

私はかなりグッチャリ混ぜますが

それはお好みで。






はい、完成です








簡単でしょう!






このディップと出会ったのは


昨年にゃんこの母ちゃん宅に行ったとき



その美味しさとお手軽さに


かなりの衝撃を受けました。


↑左下のコレです







それからハマって


最近は月に2~3度は


作ってる気が(*^_^*)



美しく盛り付ければ


おもてなし料理の脇役としても


活躍すると思います。








料理嫌いにとって


工程の少ない料理は


本当にありがたいです。




持つべきものは友。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピを教えてくれたみころるさんの


愛猫りんちゃん


りんちゃんは

私の中の「キンオブにくきゅ~」



ラファチョコの薄ピンクのにくきゅ~しか

知らなかった私


こんなにキレイな

にくきゅ~が存在するんだ!と

びっくりしたのを今でも覚えています。




くまさんイラスト入り(*^_^*)







そうそう

このりんちゃんも、実は

「ハイタッチしてくれる猫」 なんですよ♪


image

ハイタッチ、本当に可愛い(*^_^*)








ご愛読感謝です







instagramはこちら↓↓