自称「勉強熱心な猫好き」の集まり


はっぴぃCat's 倶楽部 の仲間数人で



にゃんこの母ちゃん のお宅に


お邪魔してきました。






とりあえず


まず最初にトイレ


おもしろ可愛かったので紹介させてください。







立ちション禁止 の注意書きがお出迎え(笑)(笑)






トイレに愛猫の写真を飾るってのも良いなぁ・・・











朝ごはんを食べ損ねた私を待っていたのは

このご馳走たち

↓↓


ランチは評判のパン屋さんで美味しいパンを

買っておくって言ってたけど


他にもいろいろ手料理が出ました。

さすが酒呑み母ちゃん・・・

酒のつまみのオリジナルレシピ絶品です。



真ん中の「おからとアボカドとみょうがのサラダ」は

今度来客があった時にマネしようと思います。


画面左下の、Rさんが持ってきてくれた「秘密のレシピ」も

こんど紹介しますね






お皿も猫










今回の訪問はもともと


母ちゃん宅のDIYキャットウォークを見に行こう


というので私も参加させてもらったのですが


ご覧ください 手作り感を感じないキャットウォーク。



カフェのような雰囲気の部屋にピッタリで


とっても素敵です


ああ、私もウォールステッカーもう少しつけたくなってきた。





このキャットウォークのポイントは


柱を突っ張っている「ディアウォール」。




ホームセンターで市販されてる木材


「ツーバイフォー材」を


ディアウォールという部品で固定するだけで


壁にひとつも穴を開けずに丈夫な柱が作れるので


その柱に棚などを設置できるのです。



ディアウォール上下パッドセット




↑↑


実はコレ


我が家も別のところでお世話になっています


そのお話はまた後日・・・・。








母ちゃんの部屋のあちこちには

キャットグッズが置いてあって、まさに猫パラダイス。













しばらく猫談義に花を咲かせていると・・・



あっいた









母ちゃん宅の王子こと、プリン君の登場です。


パカッと開いてるのは私のカバン。

いいよ、そこ入っていいんだよ。

そのまま持って帰るから(笑)




あの・・・・こう言っちゃ何ですが・・・・

ブログで見るよりずっと可愛いんですけど


母ちゃんいわく「黒猫は写真が難しいんだ!」とのこと



てことは

母ちゃんのウデの問題ではないのか・・・失礼(笑)




プリン君、黒猫だけど根元の毛は白い

変わったタイプの美形猫さんです。


皆に可愛い~可愛い~と言われながら

しばらく私たちの猫談義を眺めていてくれました。










そしてもうお一方・・・

芽生(めい)ちゃん登場。

こちらも美形~。最後に少しだけお姿を拝見できました。

みんな、刺激しないようにそーっと声をかけて、おやつタイム。









そして


今回私がいちばん衝撃を受けてしまったのが・・・・


冒頭のトイレに引き続き、こんどは猫のトイレ(笑)



猫砂の量が、多い

我が家の何倍だ????




私は最初どこかの本だかサイトだかで見た


2cmの深さを目安に今までやってきたのですが



母ちゃんの目安は5cmくらいとのこと。


家に帰って、あわてて砂の量を増やしました。



ネットで再度「猫砂 深さ」で検索してみると


ま~ 10cmにしろだとか、2cmでOKだとか


情報バラバラで困ります(笑)



でもきっと


猫砂の種類や、その猫によっても


適当な量というのは異なるのかもね・・・と


昨日の猫談義で話題になりました。



うちの猫にベストなトイレ


これからも研究を怠らず改善していこう。





猫友さんとの会話は


本当に勉強になることばかり。



だって、自分の猫の幸せを想って


真剣に勉強したり工夫している人たちなんだもん。


その説得力は本当にすごいです。




ちょっと自分にはレベル高すぎて


マネできないかな~ということも多いですが


これからもたくさん猫友さんとお話していきたいです。




にゃんこの母ちゃんさん


ありがとうございました~





リアルな人物とブログのあまりのギャップに

建築士のSさんがコーヒーを吹いたという

にゃんこの母ちゃんのブログはこちら


↓↓


Pudding a la mode (プリン・ア・ラ・モード)

母ちゃんの人間性丸出しなのと

猫愛にあふれる素敵なブログです。










ラファチョコ、おはよう。







はいはいw








ご愛読感謝です






ディアウォールはホームセンターでも

たぶん売ってます。











猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村