新幹線に乗る直前


あーー、スマホ家に忘れた





という感じで


私の夏休みは始まりました(笑)





オットの仕事の都合もあって


今年は一泊旅行にした夏休み。




もちろんスマホは諦めて


新幹線に乗りました。




たった一泊なら


ちょっと贅沢にしようと思って


予約したのがこちら↓↓


浜名湖かんざん寺温泉 「星野リゾート 界 遠州」








前から憧れていた


「星野リゾート」の初宿泊です







浜名湖畔にあるこのお宿


サービスからお部屋から


とっても素敵なところでした。







静岡の名産、お茶を存分に楽しめるように


ライブラリには


何種類も茶葉が置いてあります。




瓶のフタをあけたら、マルゲリータの香りが・・・(笑)









そして


部屋に入ると、ふわっとお茶の香り。


お香ではなく「お茶」が焚かれています








「遠州つむぎの間」




正面に浜名湖が一望


実はここから花火大会を見るために


このお宿を予約しました。




窓際にはゆったりしたソファがあります。


花火、本当に楽しみ。











と、その前に


浜名湖といえばコレでしょ↓↓


宿の近くの「うな修」さんで、お昼ごはん。




今まで食べたうなぎの中で、一番美味しかったかも・・・!










宿に戻って


冷茶の利き茶体験をして









お茶の香り漂う温泉で


「お茶玉入浴」をして











花火鑑賞に合わせて


早めの夕食。




「季節の懐石料理」


(絶品でした・・・。いつも食レポなくてすみません。)









そして


お待ちかねの花火大会。









部屋からの眺めも





夕暮れ時はこんなに幻想的に。






からの、夜景。






いよいよ。





どーん。
























こんなに間近で花火を見たことがなかったので


オットとふたり、大感激の夜でした。









部屋で「茶まんじゅう」を蒸して

ほうじ茶飲んで就寝。









朝食




ごはんとみそ汁をお代わりして


大満足で帰ってきました。










私達


宿から、ほとんど出てません(笑)




こういうのんびり旅が


大好きです。









スマホのない生活を送るのは


久しぶりでしたが


ないならないなりに気楽でした。






ただ猫たちが気になって


webカメラだけは


オットのスマホで


こまめにチェックせずにはいられませんでしたw


2015-07-19_11_32_=JWEV-297665-CEFDE!1_.jpg

付けててよかったwebカメラ~






WiFi スマホ対応 ベビーモニター










ラファ、チョコ、ただいま~














ご愛読感謝です







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村