下から眺めるにくきゅ~に

また、会いに行きました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 


3連休のまん中に

ねりまねこ会のランチ会がありまして


今回もsuztanさん ご夫婦と一緒に

まんぷく家こと

あずきさん のマンションに突撃しました



あずきさんご夫婦は

猫のために

マンションを大幅にリフォームされました。



私から見て、このお宅は

憧れそのもの。


帰ってきてもなお

まんぷく家の残像に興奮冷めやらない私です。



以前の記事は

とっても反響が大きかったのですが


興奮しすぎていたため

あまり写真が撮れず後悔していました。




なので

前回紹介できなかった部分も含め


今回も、猫リフォームの最高峰を

余すところなく

皆様にお届けしたいと思います


まず玄関。


猫の脱走防止のための

格子扉が設置されてます。

高級旅館みたいですね。



この、和風で落ち着いた扉を開けて

中に進むと・・・



インテリアはこんなにスタイリッシュ。



置いてある猫グッズも素敵です。



さて

ここからがお楽しみ。


先ほどのテレビから目線を

上にずらします↓↓

壁面収納の上に茶色い猫用ベッドが

あり、そこから橋のようなものが。


前回も紹介した

大規模キャットウォークです




部屋の端から端まで・・・

ここで猫達は走り回ってるそうです



突き当りの壁には

ステップがついています。

(憧れのエコカラット




で・・・・全貌いきます!


・・・・何度見てもため息が出てしまう


造り付け収納でコード類ゼロの室内。



この扉は



ダイソン収納用。



中にコンセント。収納しながら

充電ができるという



下の扉は



なんと猫のトイレ。

左側に出入り用の穴が開いています




トイレから出たら、奥の寝室や

リビングに出られるしくみです。




「ここはデッドスペースなんです」と

あずきさんのご主人。


う~ん。

素敵なデッドスペースです・・・




あずき邸の最大の魅力は

『 猫 × インテリア 』 の融合を

大成功させているところだ思います。


猫のために工夫しつつ

人間も素敵な暮らしがしたい。


私が憧れている理想を

すでに実現しているリアルなお宅です。


本当に、目の保養になります 

私の憧れグッズ

キャットトラピーズがここに!



 


リビングの入口に

登り棒(登り柱?)がついていて



ここをダダダーッと登ると

キャットウォークに繋がっています。




つまり猫達は

キャットウォークの上で

部屋を一周ぐるっと回ることができて


さらにさらに

上下でもぐるぐる遊び回れるんです。



私やっぱり

前回と同じことを思いました。


うちのラファとチョコを

この家で遊ばせてあげたいなぁ・・・



うちは今のとこ、これが精一杯だよ

ゴメンね。。。



はっ

長くなってしまった。

(まさかの) 続きます・・・


このリフォームの詳細は

あずきさんのブログに

掲載されています ★★★

先代のミーくんリキくんへの想いが

ぎゅっと詰まった素敵なリフォームです








猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村