本日の夕飯は


大好物のひじき丼でした。








うちの実家では


ひじきは副菜ではなく


完全にメインディッシュだったので





子供の頃から


ごはんの上にひじき煮をかけて


丼にして食べてました。






そのなごりもあり、今でも私は


お鍋いっぱい ひじきを煮ますw




今日はカレーだ みたいな勢いで、この量ですw






我が家のひじき煮は


にんじん、豚肉、大豆が


これでもかという位たくさん入ってるので


栄養バランスも(たぶん)良く


ボリューム満点です。







で、今日ももちろん


ごはんの上にどーん。

オット不在なので、これ1品のみ。大満足です








今日もごちそうさまでした











明日のお弁当も、もちろんひじき














おまけのねこ






チョコ↓


ラファ↓








やっぱり兄弟、よく見ると似てる。











ご愛読感謝です







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村