こないだ勢いで予約した


六本木の蔵六雄山 に行ってきました




食レポは得意でないので


ほぼ写真のみでお送りしたいと思います。


レポートを楽しみにしていてくださった


ごくわずかな皆さま、すみませんm(__)m




しかも私


記憶力がないので


どれが何の魚なのか


大将から説明してもらったのに


ぜんぜん覚えてません。




ひとつだけ言えることは・・・


どれもこれも


めちゃくちゃ、美味しかった


ということだけです。






一口目を食べたとたん


私達、目を見合わせて


「美味しい・・・」とハモっちゃいました。



全てのお鮨に対して


もう1コおかわり・・・・と言いたかったのですが



大将おまかせコースは


結果的にものすごい品数が出たので


1個ずつでも最後はお腹いっぱいになりました。









私、ここのお鮨を食べてびっくりしました。


『 お米が、おいしい・・・ 。』


ネタに合わせて、白酢、赤酢と


2種類のシャリを握り分けてるんです。



お鮨のシャリをこんなに美味しいと思ったのは


生まれて初めてです。







そうそう


実は私、ウニが苦手です。


何となく、磯臭いというか、生臭いというか


とにかく苦手なんです。



でも、もしかしたら


ココなら大丈夫かもしれない・・・・と思い



お店の人にはあえて


「好き嫌いはありません」と言ってありました。



なのでもちろん普通にウニ出ました。



生きている状態でパカッと割った丸ごとウニと


お鮨になったウニ。





おそるおそる食べてみると・・・・・




おいしかった・・・・(涙)


とっても、おいしかったんです。


磯臭くなかったんです。


感激です。






最後のアナゴは大将の手違いで2個もらいましたw



オットがワサビ苦手なので


1人分はすべてサビ抜きで作ってくれたのですが


大将が最後のアナゴに2つともワサビ入れちゃって


作り直してくれたおかげです。


ラッキー









実はこのお店を選んだのは


友達のりょこさん のブログがきっかけです。


『 絶品だけど敷居が低い 』 というのがポイントで


りょこさんは、海外勤務のご主人が帰国するたびに


何度もご夫婦でこの店をリピートしているんです。






私達が求めていたのも


まさにまさに、敷居が低いお店。




何故かというと・・・・


うちのオット


ワサビをはじめ、ネギなどの薬味一切がダメなので


カウンターのお鮨屋さんには行きづらくて


今まで一度も行ったことがなかったからです。




その話を大将にしたら


『 そんな事、気にしなくていいんですよ。


サビ抜きを頼んで嫌な顔をするような店には


逆に行かないほうがいいです。 』


と言ってくれました。





嬉しいおことば、ありがとうございます


また、絶対行きます。











ふぅ・・・


ごちそうさまでした。


シアワセ




帰りは


初めての六本木ヒルズで


ふたり右往左往しながらブラブラして


スタバでお茶して帰ってきました。




(誕生日にもらったスガハラのピアスしてみました)




久しぶりの東京デートは


とっても楽しかったです。




来週からの仕事


また頑張ろうと思いました。







それはそうと


ものすごい貫禄のある鮨屋の大将は


まさかの私達より年下で\(◎o◎)/


それはそれはビックリしましたけど・・・w








おまけのねこあつめ



レアキャラ、「まゆまろさん」キター









ご愛読感謝です







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村