先日


友達が誕生日に送ってくれた


私の大好きなしらすで




ささやかにしらすパーティを開催しましたw


ルクルーゼでごはんを炊いて






お気に入りの器を準備して。


いざ、しらすパーリー





メインのしらすに



ネギ、大根おろし、大根の葉っぱなど

薬味をたっぷりまぜて





だし醤油で混ぜ混ぜ。





あ~・・・ し、あ、わ、せ。


これでごはん2杯いただきましたw


今回のお茶わんは、白山陶器です。










ちなみにうちのオットは


ネギや大根おろしなどの


薬味系がぜーんぶダメなので







今回のメニューで食べられるものを残すと

こうなります(笑)↓↓



これじゃツマ失格なので




オットには焼き肉定食(しらす付き)を

食してもらいました・・・・。










そして翌日はわたしひとりの夕飯だったので


心おきなくしらすパーティー2連続。




あ~ し、あ、わ、せ。


(今回のお茶わんは、ギリシャのサントリーニ島で買った器です)












おまけのリビング




今朝のリビングこんな感じ。






朝から日向ぼっこ。あったかいね。











ご愛読感謝です







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村