先週末は


通称「ねりまねこ会」のお仲間



suztan さん宅に遊びに行ってきました~


今回も あずき さんご夫婦と一緒です。





suztanさんのお宅は


海が一望できるタワーマンション



マンションに入ると


受付にコンシェルジュ様はいるわ


ホテルみたいな内装だわで




そのラグジュアリ~な雰囲気に


もはや 『 ほえ~ 』 って感じでした(笑)







まず向かったのは


最上階のスカイラウンジ。


わざわざ予約してくれて


手作り料理をごちそうしてもらいました













suztanさんてば


『ぜんぜん来客に慣れてない・・・』 と



さんざん


さんざん我々を油断させておきながら









すごいの、出てきました。



↓↓↓




まるで雑誌の撮影?? ほぇ~。










そしてツリーはまさかの

suztanさん手作りパイですよ



とっても可愛い星型






メインはアクアパッツァ。めちゃくちゃオサレ。

そして美味しかった。





しかもこのお皿、いつも食器売り場で眺めてる

ビレロイ&ボッポでした。

盛り付けのお手本のようです













ランチを堪能した後は


suztanさんご夫婦のお部屋へ。








お部屋に見とれてて


あんまり写真撮れなかったのが残念ですが・・・





まるでモデルルームみたいな


素敵なお宅でした















玄関で


ブーツを脱ぐのに手間取っていると


先に中に入っていたオットの声が。






『 トトロ、早く来て


俺の夢がつまってる。










・・・・どうした、オット?











部屋に入ってみると


謎が解けました。












【オットの夢、その1】


テレビを中心とした、壁面収納~











【オットの夢、その2】


アクアリウム~ (ドラえもん風に)











物欲の少ないうちのオットが


前々から憧れている2大インテリアが


そこにはありました。





予算と日々の生活を考えると


この2つを実現するには


ちと勇気が必要です。




いつかやりたいなぁ、と思っている事を


すでに実現しているお宅。


完成形を目の当たりにできるって


とっても幸せなことです。




オットの目は終始キラキラ。


興奮してるせいで、いつもより声大きめ(笑)




おいしいコーヒーと、あずきさん差入れのおいしいケーキを


いただきました。楽しかったなぁ。









では本日はこれで







・・・・・って、あれ?




猫は?










私たちみんな、ねこ友です。





ってことは


このおうちにも、猫がいるはずなのです。







なのに。


猫の気配がまったくない・・・・。











お宅にお邪魔してしばらくして


ワタクシ、つい聞いてしまいました。





『 このおうちに、猫っていますか? 』 (笑)










『 実は、あそこにいるんです・・・ 』



suztanさんは


ベッドの上を指差しました。









写真がなくてすみません。


よーーく見ると・・・


おふとんが微妙にもっこりしてます(笑)








おふとんをぺラっとめくると

い、いた なんか可愛いのいた









テオ君、登場。


すっごい抵抗してる・・・






ナスカちゃんも、登場。

固まってる・・・







ナスカちゃんが固まっている間に撮ったショットw


ほんとーに美しい美猫さん兄妹です~










テオ君とナスカちゃん


本当は私達が帰るまでずっと


気配を消していたかったと思いますが




せめてほんの少しだけ、ということで


suztanさんが


私達に美猫兄妹の姿を拝ませてくれました。


モフモフ兄妹、可愛かったなぁ。









suztanさんはこれまで


あずきさん宅でのねこ会

→まんぷく家襲撃事件


我が家でのねこ会

→トトロ邸襲撃事件




いつも面白おかしく


「~襲撃事件」 という言い方をしてるんですが






テオ君&ナスカちゃんにとって


まさしく今回こそ


襲撃事件だったと思います(汗)


テオ君、ナスカちゃん、ごめんね







「ちょっと早いけど・・・」

楽しいクリスマスねこ友パーティーでした










そういえば


テオ君とナスカちゃん、なんとなんと


『 ねこぴったん 』 をするんですよ~


モーレツに羨ましいです。


ねこぴったんの動画→★







ご愛読感謝です







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村