このたび


ふっかふかの羽毛布団を買いました。



ふわふわで、ラファさんも気持ち良さそうです

















そいて、ついでに


ベッドのサイズも変えてみました
















いままでのベッドはこんな感じ


Happy end のその後・・・☆-2012-08-09 08.23.06.jpg


(ベッドというか、マットレス直置きです)








ダブルサイズなので


2人だとほどよい広さなんですが




猫と寝るようになってから


事情が変わりました。





オットがよく足元を占領されて


足の置き場に困っていた事や


その他もろもろの事情もあり




『ベッドを部屋いっぱいに拡張しよう



ということになりました。







うちのマットレスは高さが約20cm。


埋めたいスキマは約50cm。







幅50で、高さ20のマットレス・・・・


いくら探しても


そんなサイズの商品なんてありません







そんな中


たまたま見つけたのがこちら。






シングルのマットレスで


4つ折りに畳んだ状態が


なんと幅51cm×高さ20cm








キターッ


と思って購入して


早速スキマにスポっと入れてみました。




↑この青っぽいモノ





2つ購入し、4つ折りに畳んで縦に並べたらぴったりでした。



そんな訳で

我が家のベッドがなんと


キングサイズに変身しました~



やっぱり広いとすごく気持ちいい




数字でみるとたった50cmですが


ものすごく余裕を感じます。





さぁ、いつでも来いよ、猫たち


・・・・と意気込んだその日は


猫たちはベッドに上がってきませんでしたが(笑)





ここんとこ良く


拡張した部分でくつろいでいます。




これで、寝ぼけた私達に


蹴られたりしないで済むねw







ラファさん、おもちゃ持参で入りびたり(笑)






相変わらず猫にお金使ってます、我が家・・・











今回購入した布団&布団カバー↓↓




ニトリのペラペラ布団しか知らないので


羽毛布団がこんなに暖かいなんてビックリ。


まだこの季節には暑いです・・・