初めて


コンテストと名のつくものに


エントリーしたのですが






【いのちをつなぐ写真コンテスト

タイトル 「カラスが鳴いたね」









上の写真が


『いのちつないだニャンコ』 部門





現在のエントリー全131作品中


まさかの2位につけています







投票いただいた皆様


どうもありがとうございます









投票期間は8月末まで


(それにしても長い(笑) いま締め切ってくれたらいいのにナァ。)



1日1回投票が可能なので 気が向いたら投票お願いします。







ラファとチョコに投票する








他にも


色んな形で命をつないだ子たちの


超可愛い写真がエントリーされてます。


かなり癒されますので


疲れたときにぜひ見て下さい




作品の中には


ブログやHPのリンクが貼ってあって


その子の生い立ちや


現在までのエピソードが追いかけられます。




私がリンクを見て号泣したのは


この「ちいちゃん」です (写真↓をポチっとして下さい♪)



生きてくれてありがとう!

生かしてくれてありがとう!
















ところで ・・・・・


『さくら猫』 ってご存じですか?





私も実は


地域猫ボランティアさんと出会うまでは


ぜんぜん知りませんでした。






このコンテストを主催している


公益財団法人どうぶつ基金さんは



毎年何十万頭にものぼる


犬猫の殺処分をゼロにする活動をしています。





世の中の野良猫が


すべて『さくら猫』になったとしたら


殺処分は限りなくゼロになるといわれています。




そうなったら


上で紹介したちぃちゃんのように


つらく苦しい思いをする猫も


限りなく少なくなるはずです。







ところで


殺処分をゼロにしちゃう


そんなパンチのある猫って


いったいどんな猫なんでしょう???




興味がある方はご覧ください。


さくら猫って何? (→こちらをクリック★)  


※公益財団法人どうぶつ基金のページ





先日ここに


私の少ないおこづかいから


雀の涙ほどの寄付をしました。




うちはマンションで


猫は2匹までと決まっているので


もう里親にはなれないし


これといって何もできないけど



たまーにこうして寄付することで


ほんのわずかな「協力できた感」を


細々と味わってます。












おまけのねこ





洗面所のこの空間がお気に入りなチョコさん







チョコは人一倍(猫一倍)


ゴロゴロ言う子なのですが



この狭い空間でナデナデすると



ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ



面白いくらい反響してウルサイです(笑)


こんな音、


どっからどーやって出すんだろう。








ご愛読感謝です




猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村