先日注文してあった


とっても可愛い箸置きが


昨日、届きました。




明石酒類醸造 『とっくりおちょこ箸置き』











広島にいるブロ友のレイコさん


紹介していたのを見て


私も欲しいと思ったんですが




販売元を教えてもらって調べたところ


この商品はネット販売していないようでした。




300円の箸置き買うために


広島行くのもなァ・・・・と思い




ダメもとで販売元にメールをしたところ


すぐOKの返事が来て


快く配送してくれました




ちなみに担当者さんからのメールには


「ちょっとお箸が置きにくいのが難点です・・・(笑)」


と書いてあって笑えましたw








せっかく取り寄せるのに2個だけってのも何だし


送料のこともあるので


実家や義理兄へのプレゼント用も含め


7個購入










おちょこ部分に箸を置きます。とっても可愛い







こらこら。


















我が家はあまり晩酌をしないのですが


昨日の夜


たまたまオットが飲みたいと言ったので






さっそく登場させてみました~



(左上にいるのは、猫のラファさんです。唐揚げじゃないよ)






箸置き、なんかとってもいい感じです






私は飲めないのでノンアルの梅酒でお付き合い。









つまみは桃屋のメンマとザーサイ、ポテチです










最近ちょくちょく


『すてきな食卓ですね』 なーんて


もったいないコメントやメッセージを


いただくことがあります・・・・



確かに、大好きな器を選んで


楽しくテーブルセッティングしてますが














終わってみるとコレです(笑)



大人の世界には


表と裏があります・・・。













おまけのねこ


ソファの上と下で仲良く寝るチョコ&ラファ







ソファの下にすっぽり入ってる(笑)








あくび。












【いのちをつなぐ写真コンテストにエントリーしています




気が向いたら


投票お願いします♪ (投票は1日1回できます)


↓ ↓ ↓


①「カラスが鳴いたね」










ちなみに


あと4点エントリーしています↓↓



②「やっぱり箱が好き」



③「これでも熟睡してます」



④「窓の外には何が見える?」


⑤「空飛ぶ猫」












ご愛読感謝です




猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村