明けましておめでとうございます



今年も


フツーのごはんを


地味にupしていきたいと思います









年末大掃除中のおうちごはん↓




残りごはんと、残りのスパムと、残りのキャベツで

取り急ぎチャーハン。

大掃除中なのでテーブル片付けはパス。












大晦日の朝ごはん↓↓



宴会の残りごはん

トマト卵スープ


前日に来客があったので

いつものごとく朝食は残り物で。












大晦日の晩ごはん↓↓



年越しそば

今年は「へぎそば」にしてみました









横浜の大晦日はちょっと変わっていて


横浜港に停泊している船が


除夜の鐘のかわりに


汽笛をいっせいに吹き鳴らします。






うちは比較的横浜港に近いので



年が明けた瞬間


ボォーッ ボォーッ


という音が外から聞こえてきます。



毎年それを聞くと



あぁ、年が明けたな~って気持ちになります。






うちの猫は大パニックで


年越しの瞬間は固まってましたが














そして



年明け一発目の朝食。



お手製きなこもち。

まさかのスイーツスタートになってしまいました・・・。


朝起きたら食材がないことに気づいて

苦肉の策です。


お餅をレンチンして

きなこ&砂糖とまぶすだけと簡単なんですが

実はこれがとっても美味です。




久しぶりにボルミオリ・ロッコでお茶飲んでみました

ボルミオリさんは熱湯でもいけるガラスなので便利です。













おまけのねこ


チョコの定番の寝相。



からの、





リラックス・・・してるよね、たぶん。












ラファさん相変わらずソファがお気に入り。



そんなラファさんもたまに

変な寝方をします・・・・






スーハー スーハー






レディーのおマタに顔をうずめたまま熟睡。

大胆不敵です・・・












本年もどうぞよろしくお願いします








ご愛読感謝です










猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村