珍しく


1日に2回も更新してしまいました










昨日の記事に


コメントをくれた方から



「マンションの眺望って


飽きたりするんですか?」



という質問をいただきました。




マンションを何階にするか悩んでいるそうです。









ちなみに私は


飽きませんと答えました。









と同時に



マンションを買ったときの事から


色々もろもろ


すごく思い出して




コメントへの返信の続きで


「さかのぼる事、2年前・・・・」


と書き始めたとき




コメントにしてはありえないくらい


長文になりそうだったので




重たい女になる前に


日記にしてみましたw












さかのぼること約2年半前・・・w



私が今のマンションを気に入った


大きな理由のひとつが


まさに 眺望 でした。






そのとき


マンションのインテリアブログや


マンション購入掲示板などを


毎日のように見ていたのですが





実際にマンションに住んでいる


人たちの意見のなかで





「眺望なんてそのうち飽きてきた」


「窓の外なんか見なくなった」



こんなのも多々あったかと思うんですが






「ぜんぜん飽きない」


「いつも窓から景色が見れてホッとする」



一方でこんな意見もたくさんありました。






いわゆる賛否両論だったと記憶しています。






でも私は


眺望に飽きるなんてことは


夢にも思っていなかったので




上層階にすることに


迷いはなかったです。




といっても 8 階ですが・・・。








うちのマンションは


目の前に高い建物がなく




視界が180度開けていて


すごく気持ちいいです。




入居からもうすぐ2年経ちますが


予想通り


眺望に飽きることなんて全くなく







今でもよく窓の外を見ます。


部屋の中からも、バルコニーからも。








おっ


キレイな青空だナー とか






わー


夕焼けがいい感じ とか






うぉっ


今のカミナリ見た とか







ことある毎に外を見てる気がします。








窓の外を鳥がビューン!て飛んでたりすると


けっこうテンション上がったりw















冬は空気が澄んでて


夜景なんかサイコーに綺麗だし





夏の青空や入道雲なんか


見ててサイコーに気持ちいいし







個人的には何かと


眺望サイコーって思います。










まぁ


私の優先順位が一番高かったのが


眺望や立地だっただけで





人によっては


家選びの優先順位って違うんですよね。






同じ間取りで同じ広さでも


階数が上がると価格も上がっちゃうので


それをバカバカしいと思う人もきっといると思うし。






もし


部屋の広さや設備を


重視している人がいたら



70㎡にも満たない、ディスポーザーもない


うちのマンションは問題外だろうなーとも思います。





それに


最初は満足してたとしても


そこに飽きる飽きないの感覚も


きっと人それぞれですよね。






私たち夫婦は


小さいマンションだけど


眺望の良いこの階を選んで


本当に良かったナーと


いまだに思ってます。











マンション購入で


上の階にするかどうか悩んでいる・・・・


っていう人がいたら



間違いなく私は背中を押したいと思います













・・・・これをコメントで書いたら


ドン引きされちゃうよね(笑)




ちわわんさん


ありがとうございました♪









おまけ~


Happy end のその後・・・☆


Happy end のその後・・・☆


↑新しいカメラで、キラキラモードで撮ってみたよ!













ご愛読感謝です



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ