今日もブログを見ていただいて


ありがとうございます









楽天のポイントがたまっていたので


ついに買ってしまいました・・・・。







Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.48.40.jpg


白山陶器の平茶わん



この形が欲しかったんだー。




Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.49.10.jpg


模様は何十種類もあるんですが


あえてカワイイ系のを選びました。


これなら、和食器はもちろん


北欧食器ともけっこう合うんじゃないかなと。








Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.57.59.jpg


届いた日の夕飯は


豚の生姜焼き定食(オット作)。


さっそく茶わん使ってみました。






Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.58.23.jpg


お茶わんが華やかだと


食卓も少し華やかになりますね










Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.59.34.jpg


平べったいのでごはんの量がわからず


ちょっとよそいすぎてしまいました。(完食したけど)






Happy end のその後・・・☆-2013-03-28 20.59.22.jpg


(ホリエモンの『刑務所なう』が写りこんでしまったw)



これ、お茶わんとしてだけでなく


煮物やおかずを入れるのでもいいかも











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





おまけのお花見ランチ


Happy end のその後・・・☆-2013-03-29 12.16.25.jpg


毎年この時期になると


職場のみんなで昼休みにお花見ランチをしてます。





おとといの金曜日、もう満開は過ぎてましたが


風が吹くと


桜吹雪がぶわ~っと舞い散って


それはそれは美しい光景でした。



Happy end のその後・・・☆-2013-03-29 12.27.27.jpg Happy end のその後・・・☆-2013-03-29 12.51.48.jpg


お弁当も、脱いでいたクツも花びらが入って


みんな頭に桜を乗っけたまま職場に戻りました









なんで桜ってこんなに癒されるのかなー。










ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ