春ですね~



Happy end のその後・・・☆-2013-03-23 11.23.39.jpg


近所の公園も桜満開。


桜越しに見る野球少年が眩しいです











さてさて


バルコニーで植え替えなどしてたらですね


Happy end のその後・・・☆-2013-03-20 12.26.53.jpg








植木鉢の土の中から


こちらのお方が出てきました。


Happy end のその後・・・☆-2013-03-20 12.30.36.jpg


何らかの幼虫ですね、どう見ても・・・・。


しかも2匹も出てきたよ(汗)









殺してしまうのも何だか可哀想なので


小さい植木鉢に移して


そっとしておくことにしました。


Happy end のその後・・・☆-2013-03-20 12.31.35.jpg


何の幼虫だか知りませんが


成虫になってどこかへ旅立って行くのを待ちます。










・・・・と思ってたんですが


後から調べたんら


もしこれがカブトムシなら


土の中にいるのは数ヶ月ですが


セミだったら


な、7年くらい・・・・らしいです( ̄□ ̄;)








そこまで彼らの人生に責任が持てないので


やっぱり裏の公園に埋めようかなぁ・・・と


迷ってるとこです。











ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ